2015年02月21日

ダイソー ミノーモンスター No.39 シンキング

ダイソールアー ミノーモンスターだ。

CA380327.JPG

110mm・13g シンキング。

CA380332.JPG

まあ、シーバス用だろうな。

CA380328.JPG

いちおう説明文らしきものはある。

CA380330.JPG

モンスターの実力や如何に・・・


シーバス釣りがある日突然上手くなる―「見えない壁」を意識すると明日の釣果が違ってくる (釣力UP!壁を破る超常識シリーズ)
posted by ちびじろう at 19:04| 島根 ☁| Comment(0) | ダイソー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

ダイソー ジグべイト(18・28・40g)

今朝の新聞のチラシにダイソーの広告が入っていた。

CA380271.JPG

うお、ダイソーは釣り具に本気になってきている。さっそく買いに行ってみた。

CA380267.JPG

以前から注目はされていたが、確かにジグならロスト不可避だし、100均と相性が良いだろうなあ・・・針は付け替えるし。

CA380268.JPG

釣り具メーカーも、うかうかしておられんなあ。
高いんだよルアー。このままじゃゴルフ同様、オッサン趣味となって廃れていってしまうよ。

「100均のルアーで釣れた!」みたいなのが、デフレ時代にはおもしろいのだ。


近海のジギングをマスターする本 (エイムック 2121 SALT WORLD)
posted by ちびじろう at 18:30| 島根 ☁| Comment(0) | ダイソー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする