2015年01月29日

バンダイ ガシャポン SDガンダムフルカラーステージ STAGE 2 グフ(リペイント)

SDガンダムフルカラーのグフです。

CA382033.JPG

昔の「哀・戦士」編ポスターのイメージで汚しを入れてみた。

CA382034.JPG

このグフはステージ2という、比較的初期のものだがしっかりモールドが入っている。マスターグレードに準じたモールドだ。

CA382035.JPG

ポーズは昔の「改良強化新型 グフ」(バンダイ 1/144 機動戦士ガンダム シリーズ)のオマージュだね。

あのオレンジっぽいパッケージは初めて手に入れた子供の頃から、今でも目に焼き付いている強烈な印象のパッケージだ。あのキットはザクとかに比べて出来が良くて感動したなあ・・・。

CA382038.JPG

ノーマルとの比較。SDガンダムフルカラーのダブリをリペイントしてみるのもなかなか楽しい。

posted by ちびじろう at 01:29| 島根 ☔| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

バンダイ  SDガンダムフルカラーステージ STAGE15 ホビーハイザック

ホビーハイザックです。

CA381899.JPG

ジオン系のザクをベースに一年戦争後、連邦が作ったハイザックをグリプス戦役後に、趣味用モビルスーツとして再利用したものを、ネオジオンが偽装で使っている…という複雑な経緯のMSですね。

CA381898.JPG

最近の「Gレコ」見てて思うのは、やっぱり正義ヅラとか悪役ヅラとか、わかりやすさって、大切なコトだったんだね。昔はZガンダムぐらい入り乱れているのが「リアルだ!」と思ったんだが・・・。

CA381900.JPG

まあ、そういうのが狙いなのかもしれないが、いろんなMSが入り乱れていて、カオス・・・
MSだけじゃなく、それぞれの国と軍も入り乱れすぎていて、もう、一度見じゃ、話がよくわからんな・・・。

posted by ちびじろう at 01:02| 島根 ☁| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

SDガンダムフルカラー ステージ13 RGM-86R ジムV

ジムVです。

CA381896.JPG

昔はジムVの立体は貴重だったので、あれば手に入れていたね。

CA381897.JPG

なのにHGUCは買ってないという・・・

CA381895.JPG

そろそろ買おうかな。

posted by ちびじろう at 09:12| 島根 ☀| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

バンダイ ガンダムコレクション3 ドム・トローペン サーベルタイガー (ラケーテン・バズ)

ガンコレのドム・トローペンです。

CA381664.JPG

これは出来イイわ。

CA381663.JPG

サーベルタイガーのマーキング入り。って、「サーベルタイガー」なんだろう・・・ゲーム?ネットで調べてもよくわからない。

CA381662.JPG

超絶1/144フィギュアを作る人はガンコレのフルディールアップとかも凄いんだよねえ・・・

posted by ちびじろう at 21:28| 島根 | Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

バンダイ フュージョンワークス ガンダムスタンダード:(8) No.028 MSA-0011 Sガンダム

フュージョンワークスのSガンダムです。

CA381514.JPG

これは気合が入りまくっている。まさにプレミアム食玩だ。

CA381510.JPG

こんなに小さいのに・・・。

CA381507.JPG

なんという密度感だ。

CA381506.JPG

ビームスマートガンだけでも、1/144以上のサイズだ。

CA381511.JPG

背面

CA381505.JPG

フュージョンワークスのなかでも人気の高い逸品だ。

CA381508.JPG

posted by ちびじろう at 18:04| 島根 ☔| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする