2014年11月28日

バンダイ SDガンダムフルカラー29 LM314 V2ガンダム

V2ガンダムです。

CA381185.JPG

MG化されない日陰者・・・

CA381187.JPG

小説版では富野由悠季が、そのビジュアルが「玩具っぽい」という理由から、「セカンドV」というV2プロトタイプに差し替えを行っている。

CA381186.JPG

このSD自体は大変出来が良い。
なんだろうねえ。オモチャっぽさとリアルさの加減。じゃあ、ファーストガンダムが「鎧武者」風でなく、「宇宙の戦士」風のガンキャノン的なヤツだったら流行らなかっただろうし・・・

ガンダムトリコロールじゃなく、リアルタイプガンダムみたいな緑系の色でも流行らなかっただろうなあ。


この加減が難しいんだろうなあ。
オモチャ然としたものをリアルな未来の兵器にみせるのがガンダムの面白さのひとつでもある。

そう考えると、V2もなかなか良い素材だ。




posted by ちびじろう at 23:54| 島根 ☔| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: