2013年12月04日

ミウラデザイン アロウズ レア

ワザモノいきます!

ミウラデザインのアロウズ レアです。

CA380673.JPG

世界初のシリコン皮膜成型を持ったルアー!

硬質樹脂を芯としてシリコンの外皮に包まれています。

カラーはセレクトチャート。118mm・23g・フローティング

メーカーHPでも案内されていますが、

シリコン素材の価格高騰・生産コストアップなどによって、

生産が終了されているそうです。(2013年現在)

もともとアカメ対策用だとか、開発はすごく大変だったとか

ものすごい開発経費だったとか、

シリコンボディにより、静粛性と水に限りなく近い比重で、

集魚波動が発生する…などなど数々の伝説に彩られたルアーですね。

販売時の価格もかなり高価な部類でした。

10年近く前のルアーですが、シリコンの劣化等もみられません。

使用感は抜群ですね。超一級ルアーです。

しかし現在生産されてないということを知ると、

おいそれと投入するのがためらわれます…。大切にしよう!

posted by ちびじろう at 19:58| 島根 ☔| Comment(2) | ミウラデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
ミウラデザインのレアですが
発売当初は大人気で手に入れるのも大変でした。
良く釣れましたし、書いている通り劣化もなく予想外にも耐久性が高い。

ランカーも釣れてました。

ただちょっと高いけど持ってて損はありませんよ。

今は新型の開発中らしいけど
早くしてほしい。

手持ちのシリコンルアーがもうなくなります
早くしてほしいもんだなあ(^_^.)
Posted by たかちほ at 2014年04月09日 07:42
たかちほさんどうもです。メーカーさんのサイトを見ると、シリコンの高騰などでなかなか難しいみたいですね。新製品に期待ですね。
Posted by ちびじろう at 2014年04月09日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: