2015年01月08日

アサヒ ワンダ限定 ミニミニチョロQコレクション チューンドカーシリーズ スバル レガシィ ツーリングワゴン S402ワゴン

レガシィのミニミニチョロQ。

CA381534.JPG

10円と比べるとこれぐらいだ。

CA381533.JPG

これは小さいけどレガシィらしさが出ていて好きなチョロQだ。

CA381535.JPG

小さいのにウィリーしてしまうのだ・・・。まあ10円の重さに負けてウィリーはツラいのだが。




posted by ちびじろう at 23:15| 島根 ☁| Comment(0) | ワンダもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UCC ジャパンヴィンテージカーコレクション フェアレディZ 432

フェアレディZ 432のプルバックミニカーです。

CA381520.JPG

デフォルメでないタイプのプルバックカーは珍しい。

CA381521.JPG

サファリラリーで活躍する写真を子供の頃、図鑑でみたね。

CA381524.JPG

posted by ちびじろう at 08:39| 島根 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘッツァー “プラハ 1945” 1/144 を作る

最近、気になっているのがヘッツァー “プラハ 1945”だ。

35127prev01.jpg

1945年5月のプラハ蜂起にて、プラハ市民がドイツ軍から鹵獲して使用したヘッツァー、つまりプラハ自警団仕様なのだ。砲身は取り払われ、機銃がついており、すごいカラーリングをしている。

CA381518.JPG

昔作って砲塔が折れてしまったWTMヘッツアーがあるので、これを使ってみる。

CA381528.JPG

とりあえず塗装を落としてみた。

CA381527.JPG

殴り書きとかどう再現するか悩むところだが、赤とか青の戦車って、通常無いのでおもしろそうだ。



posted by ちびじろう at 00:08| 島根 ☔| Comment(0) | WTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする