2015年01月04日

ハセガワ 1/72 ドイツ IV号戦車 F2型の余りパーツを組んでみる

IV号戦車 F2型の余りパーツを組んで、IV号弾薬運搬車がどこまでできるのかやってみた。

CA381421.JPG

説明書はないので、ネット上にあがっている完成写真を見ながら組んでみた。

CA381422.JPG

おお、ほとんどパーツがあるぞ!

CA381423.JPG

惜しい!クレーン以外はすべてパーツが揃っている。

CA381428.JPG

カール自走臼砲の砲弾とクレーンの一部もある。

CA381429.JPG

ここまでできているなら、もったいないので、F2型とコンパチにできるようにしてみよう。

惜しいなあ。あと1ランナー分あれば完成するな。このキット、F2型と弾薬運搬車のコンパチ−ブルキットにして発売すれば、きっと人気爆発だと思うんだがなあ・・・どうですかハセガワさん?

posted by ちびじろう at 21:20| 島根 ☁| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラトミー トミカ NO.114 自衛隊 軽装甲機動車

トミカの軽装甲機動車だ。

CA381410.JPG

スケールは1/66。

CA381415.JPG

前方ドア開閉可能。

CA381411.JPG

塗装はオリーブドラブで単色なので地味だが、やはり天面荷物用ラックがあるのはいいな。

CA381412.JPG

UCCの1/100と。UCCにも手すりを再現してみるかな・・・

CA381414.JPG

こうなると、タミヤの1/35も作って揃えてみたくなる。



posted by ちびじろう at 00:45| 島根 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする