2015年01月26日

海洋堂 ワールドタンクミュージアム Series 02 ティーガーII ヘンシェル砲塔型(リペイント その1)

Series 02 ティーガーIIのリペイント中。

CA381931.JPG

大戦末期のレッドプライマー塗装を再現しようと思っているのだが、

CA381930.JPG

写真で見るとなんかおかしいなあ?・・・チョコみたいだ。

posted by ちびじろう at 02:31| 島根 | Comment(0) | WTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

バンダイ  SDガンダムフルカラーステージ STAGE15 ホビーハイザック

ホビーハイザックです。

CA381899.JPG

ジオン系のザクをベースに一年戦争後、連邦が作ったハイザックをグリプス戦役後に、趣味用モビルスーツとして再利用したものを、ネオジオンが偽装で使っている…という複雑な経緯のMSですね。

CA381898.JPG

最近の「Gレコ」見てて思うのは、やっぱり正義ヅラとか悪役ヅラとか、わかりやすさって、大切なコトだったんだね。昔はZガンダムぐらい入り乱れているのが「リアルだ!」と思ったんだが・・・。

CA381900.JPG

まあ、そういうのが狙いなのかもしれないが、いろんなMSが入り乱れていて、カオス・・・
MSだけじゃなく、それぞれの国と軍も入り乱れすぎていて、もう、一度見じゃ、話がよくわからんな・・・。

posted by ちびじろう at 01:02| 島根 ☁| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

タカラトミー チョロQ RX-8

チョロQ RX-8です。

CA381908.JPG

最近、マツダは調子が良いみたいだが・・・

CA381910.JPG

ローターリー復活はどうだろう?

CA381906.JPG

水素ロータリーで大復活!とか、ないかなあ・・・

posted by ちびじろう at 22:34| 島根 ☁| Comment(0) | チョロQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SDガンダムフルカラー ステージ13 RGM-86R ジムV

ジムVです。

CA381896.JPG

昔はジムVの立体は貴重だったので、あれば手に入れていたね。

CA381897.JPG

なのにHGUCは買ってないという・・・

CA381895.JPG

そろそろ買おうかな。

posted by ちびじろう at 09:12| 島根 ☀| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海洋堂 ワールドタンクミュージアム Series 02 ティーガーII ヘンシェル砲塔型

リハビリにWTMのティーガーII ヘンシェル砲塔のリペイントに挑戦中。リペイント・改造は3回目。一番初めの改造もティーガーUだったなあ。

CA381891.JPG

ワールドタンクミュージアムの代表作ともいえるのが、このシリーズ02のティーガーUだろう。

CA381887.JPG

原型師 谷明の作家性や海洋堂のWTMに対する姿勢などを強く感じられる一品だ。

CA381890.JPG

posted by ちびじろう at 00:27| 島根 ☁| Comment(0) | WTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

ダイドー NAVI ミニチュアカー コレクション ユーノスロードスター改造 ユーノスロードスターVスペシャル ネオグリーン 1/100

ダイドー NAVI ミニチュアカー コレクションのユーノスロードスターをマイカーのVスペシャルのネオグリーン色にした。

CA381881.JPG

もともとは、赤と青の二色だった。

CA381879.JPG

スケールは1/100。

CA381878.JPG

ロードスターは未だに乗ってて楽しいクルマだ。

CA381882.JPG

posted by ちびじろう at 18:47| 島根 ☁| Comment(0) | ダイドーもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

海洋堂 ワールドタンクミュージアム Series 03 ファイアフライ(リペイント版)

模型の疲れを模型で癒す! WTMのシャーマンファイアフライ・自己塗装版です。

CA381861.JPG

ああ、癒されるなあ・・・。あれ?塗装ヘタになってる。ガンプラばかりやってたから、塗装方法が大味になっている!? これはリハビリが必要だ。

CA381862.JPG

左から今回のリペイント・対決編・ノーマル(単色)だ。

CA381863.JPG

ファイアフライとT-34はまだまだ在庫がたくさんあるから、いろいろ遊べるぜ。

CA381865.JPG

posted by ちびじろう at 21:45| 島根 ☔| Comment(0) | WTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

エポック社 歴史ミュージアム 埴輪と土偶+土器&青銅器 武人埴輪 (リペイント その1)

ハニワも進めている。

CA381801.JPG

ミュージアムショップとかにあるエポック社のガチャ。こういうのは立体化されるだけでありがたいのだが・・・

CA381769.JPG

海洋堂ではないので、どうしても再現度がゆるい。そこでリペイントだ。

CA381804.JPG

正式名称は国宝「埴輪 挂甲武人」東京国立博物館にある。「大魔神」の武装の元ネタだ。こうみると古代人のフィギュアというより、ガンプラだね。ちゃんとバックパックまで再現しているよ。古代人も武装の立体化が好きだったんだねえ。

CA381806.JPG

これは「埴輪 犬」東京国立博物館で買った素焼きのレプリカ。焼き物感をだせるかなあ・・・

posted by ちびじろう at 01:47| 島根 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイ RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

リアルグレードガンダムです。

CA381791.JPG

FGザクにくらべて、HGUCザクUF2は十分に「中身が詰まっている感」を感じたのだが、

CA381788.JPG

RGと並べると、モナカキット感を感じる。リアルとはいったいなんだろう・・・

CA381796.JPG

RGガンダムは素組みにマジックでスミ入れ、つや消しスプレーフィニッシュでお手軽フィニッシュだったのだが、もうすこしリアル風塗装を進めてみようかな・・・

CA381792.JPG

HGUCザクUF2とワールドタンクミュージアム。

CA381797.JPG

やっぱジオンはドイツ兵器と合うなー。

CA381799.JPG

posted by ちびじろう at 00:56| 島根 ☁| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

バンダイ HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 ジオン軍仕様 (完結編)

ザクII F2型 ジオン軍仕様が完成。

CA381774.JPG

今の実力ではコレが限界か・・・。

CA381772.JPG

もっと自然光で撮影すると、良く映るんだろうが。それはまた後日。

CA381773.JPG

ひたいのサロンパスみたいなの何だろう?増加装甲?

CA381778.JPG

10年前ぐらいに作ったFGザクとの比較。FGもPGゆずりのナイスプロポーションのはずだが、色とあいまってオモチャ感がすげえ。

CA381775.JPG

もうガンプラはお腹いっぱい。しばらくはいいわ。なんかゆるいのをやりたい。

CA381770.JPG

次回はハニワ!?

posted by ちびじろう at 02:19| 島根 ☀| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする