2014年12月26日

海洋堂 ワールドタンクミュージアム Series 07「クルスクの戦い」III号戦車J型 (後期型) 2色迷彩/グレーベース

III号戦車J型 (後期型) グレーベースの2色迷彩です。

CA381188.JPG

2色迷彩にイエローベースとグレーベースの2種類があり、結構色が異なっている。

CA381192.JPG

このシリーズ07ぐらいがWTMのレベル最高峰ではないだろうか。

CA381189.JPG

いやーイイわ。三号戦車。

CA381191.JPG

posted by ちびじろう at 19:31| 島根 ☔| Comment(0) | WTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボルテックヤマグチ No.02 ダグラム 朽ちダグラム

鉄の腕は萎え、鉄の脚は力を失い埋もれた砲は二度と火を噴く事はない。鉄の戦士は死んだのだ。狼も死んだ、獅子も死んだ。心に牙を持つ者は、全て逝ってしまった...

リボルテックダグラムで朽ちダグラムをやってみた。

CA381204.JPG

おそらくコレをやるために、リボルテックでダグラムが選ばれたのだろう。

CA381209.JPG

朽ちダグラムとは、「太陽の牙 ダグラム」第一話に出てくる、座って朽ち果てたダグラムのことだ。
とても印象的で主役機が冒頭から朽ち果てているということに当時の子供たちは衝撃を受けたのだ。

CA381205.JPG

大河原ロボに体育座りをさせるなど、かなり難しい芸当だ。
朽ちていないから、恥ずかしそうにM字開脚するダグラムかモッコリを押し付ける変態仮面にみえるぞ。

CA381211.JPG

posted by ちびじろう at 13:52| 島根 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グンゼ アルファロメオ 2000GTAm 1/24

グンゼのアルファロメオ 2000GTAmです。

CA381214.JPG

これも相当昔に作ったもの。デカールが朽ちてきている。

CA381213.JPG

オバフェンなど、パテを盛って改造していますね。コンパウンドを使い始めの頃の作品。コンパウンドが面白くて磨きまくっていますね。

CA381219.JPG

やっぱアルファはカッコいいなあ。マシーネンの横山宏センセイも大のアルファ党だ。西風の漫画「GTロマン」とか面白かったなあ・・・

CA381220.JPG

posted by ちびじろう at 12:21| 島根 ☔| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エフトイズ 食玩 1/144 ワールドタンクミュージアム キットVol.1 ドイツ電撃戦 Sb.Kfz.7 8トンハーフトラック:デュンケルゲルプ2色迷彩(リペイント版)

8トンハーフトラックに汚しを入れてみました。

CA381174.JPG

汚しを入れてこそ光る、ワールドタンクミュージアムキット。

CA381178.JPG

1/144だから、ダイオラマもすぐできる。

CA381175.JPG


posted by ちびじろう at 11:34| 島根 ☔| Comment(0) | WTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロードスター エンブレム紛失問題(完結編)

ズームエンジニアリングのロータス風・ユーノスエンブレムを付けてみた。

rodo2.jpg

ちょっと恥ずかしいけど、そんなに目立たないし、イイ感じだ。

rodo.jpg

エンブレムひとつでクルマに対して新鮮な気持ちで向き合える。っていうか、テンションあがる・・・


posted by ちびじろう at 01:04| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラトミー TMW F/144 ボトムズ Vol.02 1.小惑星リド攻略セット  スコープドッグ ロッグガン(ギルガメスカラー) 

1/144 スコープドッグ ロッグガンです。

CA381183.JPG

なんか普通のスコープドッグが欲しいんだけど、ロックガンというデカいビーム砲みたいなのを持っている。

CA381181.JPG

このシリーズもけっこういろんなのがあったみたいだ。

CA381185.JPG

他のも買っとけばよかった・・・

CA381186.JPG

posted by ちびじろう at 00:40| 島根 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする