2014年12月18日

バンダイ ファーストグレード MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII 改造 量産型ザク 1/144

FGザクの折れて無くなっていた盾が出てきた。

CA380938.JPG

いつか直そうと、捨てずにキープしていたようだ。

CA380932.JPG

あまりスジ彫りとかなくて、アニメのイメージらしいザクだ。

CA380933.JPG

シャア専用を買ったのだけど、当時、量産型が追加発売されると思っておらず、量産型カラーにしたのだ。

CA380934.JPG

ザクII F2型と。これも発売前、センチネルザクが欲しくて、旧HGグフカスタムとHGザク、ポケ戦FZを改造して作ろうとしていたなあ・・・。

しかし、アマゾンのファーストグレードシャア専用ザク、売価1円っていうのも悲惨だな。(2014.12.18現在)スタイルはすごく良いのにね。



posted by ちびじろう at 22:49| 島根 ☁| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海洋堂 サッポロビール フィギュア版 中国四国物産展 坂本龍馬像(高知)

海洋堂はスペースコロニーから龍馬像まで色んなモノを作るなあ・・・

CA380909.JPG

これはビールのオマケだった。喜んでフルコンプしたな。

CA380910.JPG

酒類のオマケなら喜んで集めるなあ。どうですかメーカーさん。

CA380911.JPG

posted by ちびじろう at 21:29| 島根 ☁| Comment(0) | 海洋堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラトミー 日産 エルグランド

2代目エルグランドです。

CA380893.JPG

割とエポックメイキングなクルマだった。

CA380914.JPG

一時期、仕事で使ってたけど、おもしろかったな。

CA380913.JPG

posted by ちびじろう at 20:47| 島根 ☁| Comment(0) | チョロQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラトミー&海洋堂 王立科学博物館 第二展示場 黒のフロンティア 01:「新世界」第3号宇宙コロニー

スペースコロニーです。なかなかありそうでない、スペースコロニーの立体物、貴重なのだ。

CA380926.JPG

ファーストガンダムの始めに、何がインパクトがあったのかといえば、量産型ザクとかガンダムとか色々意見は分かれるかもしれませんが、子供向けアニメ番組に「スペースコロニー」を持ち込んだところだと思うのです。

CA380927.JPG

さらにそれを地球へ落とすという・・・

CA380928.JPG

「王立科学博物館」は岡田斗司夫プロデュースなんだけど、BSの「マンガ夜話」とかが印象深いのだが、ドラマ「アオイホノオ」に出てくるような変わった人なのだろうか・・・

posted by ちびじろう at 19:13| 島根 ☁| Comment(0) | 海洋堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムシールドだけを極める

HGUCのガンダムシールドだけを、ワールドタンクミュージアム基準にきわめようとしています。

CA380895.JPG

ガンダムシールドは超硬スチール合金を基部とした高密度のセラミック素材をアラミド繊維で挟むことで耐弾性を向上させ、表面には高分子素材による樹脂を充填し、最表層にはルナチタニウム合金系素材を用いた三重ハニカム構造になっているのだそうだが、実際あったらどんな感じなんだろう。

CA380896.JPG

エヴァの「ヤシマ作戦」のスペースシャトル盾はリアルに想像できるが・・・

CA380907.JPG

posted by ちびじろう at 14:38| 島根 ☁| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする