2014年12月16日

アサヒ ワンダ ミニミニチョロQ歴代フェアレディZコレクション フェアレディZ(Z31)300ZR

3代目ZとなるZ31型のミニミニチョロQです。

CA380847.JPG

80年代のハイテク感漂うZ31。今見るとなかなかカッコよく見えてくる。

CA380848.JPG

湾岸ミッドナイトの主人公アキオは、「悪魔のZ」に出会うまでZ31に乗っていたそうだ。

CA380849.JPG

湾岸ミッドナイトのZ31といえば、32Rで悪魔のZに挑戦する平本の後輩、原田がこだわってチューンしていたのも印象的だった。

CA380850.JPG

ひそかに愛されてるなあZ31。




posted by ちびじろう at 23:54| 島根 ☁| Comment(0) | ワンダもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガシャポン シャア専用ザク

シャア専用ザクのガシャポンだと思う・・・

CA380671.JPG

汚しを入れています。ポーズは旧1/100ガンプラのパッケージのオマージュだね。

CA380672.JPG

当時、友達が持ってて、自分も欲しかったなあ・・・1/100シャア専用ザク。

CA380674.JPG







posted by ちびじろう at 10:58| 島根 ☔| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョロQ オールドガレージタルガ フォード ムスタング グリーンメタリック:板金中

グリーンメタリックのムスタングです。

CA380822.JPG

ブルメタも良いけど、グリーンメタもいいんだよねー。

CA380820.JPG

ブルーもグリーンもサビや板金途中のサーフェイサー状態のところが同じなんだけど、これはひとつひとつ中国のおばちゃんとかが塗装していったのだろうか・・・

CA380821.JPG

背景のブルーオーバルは昔乗っていた初代フォーカスを乗りつぶして廃車にするときに記念にもらったフロントエンブレムだ。

CA380823.JPG

posted by ちびじろう at 08:55| 島根 ☔| Comment(0) | チョロQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のジムタンク(その2)

今日のジムタンクです。ジムタンクの使い方を考えてみた。

CA380830.JPG

武装運搬用モビルスーツだ。MSの運用上、こういう地味な仕事も必要だと思うんだよね。

CA380828.JPG

モビルスーツの武装とかデカいからなー。戦場近くではこういう運び方も必要だと思われる。

CA380831.JPG

専用ラッチとか作るかどうかは思案中・・・

CA380832.JPG

しかし、これぐらい腕が背中に回らないと背中のシールドとか、ビームサーベルとか抜けないよね。

CA380833.JPG


posted by ちびじろう at 00:54| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする