2014年12月14日

今日のジムタンク

ガンタンクはタンク部分がおにぎり型で背高なので気になっていた。これでは作業用MSとしては難しいだろう。

CA380758.JPG

そこで、腕の関節をひとつ追加して、5重間接化してみた。

CA380757.JPG

これならキャタピラとも干渉しない。

CA380762.JPG

作業用MSであれば、これぐらいのほうが便利であろう。

CA380768.JPG

ロボットっぽくて、そんなに違和感もない。

CA380760.JPG

碇ゲンドウポーズ。

CA380788.JPG

普通の足にしてみると、ゴレンジャイのアレみたいだ・・・




posted by ちびじろう at 23:08| 島根 ☔| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森永製菓 機動戦士ガンダム総集編チョコスナック VOL.2 ギャン(カラー)

これは森永ガンダムチョコスナックでも、最近のモノ。

CA380670.JPG

これはマックスファクトリーが関係しているんだな。

CA380669.JPG

この総集編チョコスナックでは機動戦士ガンダム 第13話「再会、母よ…」でアムロが地球の実家に帰った時、置いてあった木製のピノキオ人形というのがあって、それが欲しかったけどゲットできなかった。

CA380668.JPG

このギャンもしっかり腰が入っていていいデキだよ。

CA380665.JPG

テキサスコロニー風


posted by ちびじろう at 11:07| 島根 ☁| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイ HGUCミキシングビルド ジムタンク

ジムタンクの武装を考えてみる。

CA380755.JPG

GアーマーとかGブル的な・・・

CA380753.JPG

再利用モビルスーツだとは思うが、兵器にするか、それともベルゲパンターのようなモビルスーツ回収用モビルスーツのみたいな作業系MSにするか悩むところである。

CA380756.JPG

いずれにしてもこの両盾仕様はドイツ戦車のシュルツェンみたいでなかなか良いな。

CA380747.JPG

ちなみにジム+ガンキャノン・・・これもなぜかカッコいい。

CA380749.JPG

おそらくはアタマが効いているな。ジム改ヘッドがカッコよくみせるキモだろう。ノーマルジムヘッドだとこうはいかない








posted by ちびじろう at 01:01| 島根 ☁| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする