2014年12月09日

エフトイズ スター・ウォーズ ビークル・コレクション2 Y-ウイング・ファイター 1/144

Y-ウイングです。すばらしくシャープなモールドだ。

CA380449.JPG

これ1個しかもってないんだよねえ・・・。モデラーとしてはスミ入れディールアップするか悩むところ。

CA380448.JPG

すばらしい出来だ。あのファインモールドが協力しているから安心だ。

CA380454.JPG

ネット上には汚し・スミ入れしたカッコいいY-ウイングの画像がいくつかあがっている。資料は集めているんだけど、どうするかなあ・・・

CA380439.JPG

サイズ的にはこれくらい。航空機として標準的なサイズかな。



posted by ちびじろう at 18:53| 島根 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイ メカコレクション マジンガーZ

プラモデルのマジンガーZです。

CA380429.JPG

プラモなので比較的安価だが、可動範囲もきわめて広く、プロポーションも超合金魂なみ。

CA380438.JPG

ジェットスクランダー付属

CA380424.JPG

ホバーパイルダーのギミックも再現されている。

CA380426.JPG

黒いところはゴムで出来ているから、塗装方法は悩んだ。

CA380432.JPG

スミ入れとつや消しクリアー吹きで対応している。2001年発売、当時の価格で税込1,620円。

巨大な人型ロボットに主人公が乗り込み操縦する「巨大ロボットアニメ」の元祖だけに、抑えておかなければなるまい。

posted by ちびじろう at 13:48| 島根 ☔| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサヒ ワンダ 甦る名車コレクション ホンダ S600

エスロクです。

CA380344.JPG

うーむ、これは頑張っているのは感じるのだが・・・

CA380349.JPG

オープン状態だったらカッコ良いだろうな。

CA380346.JPG

posted by ちびじろう at 09:36| 島根 ☔| Comment(0) | ワンダもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/144の世界

WTMナースホルン付属の戦車兵と色々なモノを並べてみた。

CA380377.JPG

スコープドック。まあこんなもんだろう。

CA380396.JPG

エレファント重駆逐戦車。デカいなあ、よくこんなもんモーターで動かそうとしたな。さすがポルシェ博士はマッドサイエンティストだ。

CA380387.JPG

コブラ。正面はうすうすだが、ヘリはやはりでかいのだ。

CA380404.JPG

コスモスポーツ。ヒストリックカーのヒルクライムのギャラリーみたいだ。

CA380400.JPG

ジェガン。オッサンついに宇宙へ・・・。

CA380406.JPG

こうみると、ボトムズのATって小さいんだな。クルマで突撃したらひっくり返りそうだ。

posted by ちびじろう at 00:42| 島根 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする