2014年12月05日

タミヤ 1/35 恐竜世界シリーズ 小型恐竜セット ワニ

タミヤのワニです。1ピースで出来がいいのだ。

CA380227.JPG

ヒサ・クニヒコ先生監修!ヒサ先生は恐竜研究家として著名だが、モデラーとしても有名なのだ。

CA380228.JPG

タミヤは昔から教育的プラモデルも作るよね。あと、1/35忠臣蔵セットとか・・・

CA380229.JPG

「忠臣蔵セット」は大変な内容だった・・・。着物の模様の塗装とか、正気の沙汰ではない。

CA380235.JPG

1/35だから、ミリタリーミニチュアともあわせることができるのだ。

posted by ちびじろう at 22:40| 島根 ☁| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイ MS IN ACTION!! メタス&メガ・バズーカ・ランチャー(MA形態)

メタスのMA形態です。

CA380213.JPG

これみてて、何かに似ているなと思ったのは、「Gのレコンギスタ」のガンプラCMで流れているGアルケインの飛行形態だな。

CA380212.JPG

Gアルケインは「G系」で、ガンダムっぽい顔とシェイプだから本放送前は期待されてたけど、最近では「ポンコツ姫の乗るポンコツMS」などと呼ばれている。あれは実は、「G系」でなく「M(メタス)系」なのではないだろうか・・・

CA380220.JPG

Gアルケイン=メタス説をネットで調べてみたら、何人かがブログで取り上げている。やっぱり同じこと考える人がいるんだな。










posted by ちびじろう at 13:50| 島根 ☁| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイ MS IN ACTION!! メタス&メガ・バズーカ・ランチャー(MS形態)

顔がジオン系、メタスです。

CA380204.JPG

メタスの子孫ってズサだよね・・・色々調べたけどデザイナーが誰かわからない。

CA380205.JPG

まさかHGUC化されるとは思ってなかったので、MS IN ACTION!!版を手に入れたね。

CA380202.JPG

メガバズーカランチャーは「妖怪武器隠し」によって、どこかに持ち去られてしまった(笑)

CA380203.JPG

モビルアーマー形態にするには、それなりにパズルのような苦労が必要なので次回!

posted by ちびじろう at 00:45| 島根 ☁| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする