2014年11月13日

サントリー BOSS ウルトラマンシリーズコレクション ポインター(ウルトラセブン)

ポインターです。

CA381161.JPG

サントリーの傾向がわかってきた。二本缶と一本缶でキャンペーンを行い、二本缶にはけっこうスゴイミニカーが付いてくるのだ。

CA381162.JPG

これも二本缶のリアルタイプのポインターをネットで見たが、いい出来だった。

CA381164.JPG

当時、1本缶のシリーズしか発見できなかったのだなあ・・・


posted by ちびじろう at 20:34| 島根 ☁| Comment(0) | BOSSもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海洋堂 リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号

鉄人28号です。巨大ロボットアニメものの元祖。

CA381045.JPG

主人公 金田正太郎君の初期の愛車はアルファ・ロメオ ディスコ・ボランテのクーペだったらしい・・・

CA381040.JPG

昔のロボットから足先は赤だったのだな。

CA381042.JPG

ビルのまちに ガオー!


posted by ちびじろう at 18:51| 島根 ☁| Comment(0) | 海洋堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラトミー チョロQ NSC ノスタルジックスポーツカー シビックRS 緑

シビックRSです。

CA381157.JPG

当時はバタ臭いクルマだったねえ。意識高い系オジサンが乗ってるイメージ

CA381153.JPG

近所の板金工場にきれいなシビックRSが止まってるんだけど、好きな人が大事にしているんだろうなあ。

CA381159.JPG

このノスタルジックスポーツカーシリーズはサバンナとかヨタ8とかいろいろ魅力的な車種が揃っているな。


posted by ちびじろう at 12:35| 島根 ☔| Comment(0) | チョロQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイ HCM Pro 15 RMS-099 リック・ディアス(ブラックカラー)1/200

リックディアスです。

CA381176.JPG

2005年に劇場版Zガンダムに合わせて発売された。個人的にはZガンダムテレビ放映時、ガンダムMk-2よりファーストガンダムから7年後の世界観を感じさせたモビルスーツだ。

CA381172.JPG

しかし、複雑なパーツ構成と面構成だ。さすが永野護デザイン。これ当時アニメで動かすの大変だっただろうな。

CA381167.JPG

バルカンファランクス展開可能!
アナハイム・ガンダムに分類されるMSの第1号。ドムタイプにガンダム系の機能を掛け合わせた機体でアクシズからやってきたクワトロによってもたらされたガンダリウムγを初めて使ったMS。

CA381171.JPG

ブレックス・フォーラ准将によって「γガンダム」と名付けられたが、その外観から「ガンダムの名を使うのは、先代のガンダムに申し訳ない」「別のコードネームを使いたい」とするクワトロの希望により、リックディアスとされたのだそうだ。

ドム+ガンダム試作2号機(サイサリス)=リックディアス説ってのがあって、それが好きだなあ。





posted by ちびじろう at 10:36| 島根 ☔| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サントリー BOSS GM 憧れの名車コレクション シボレー・1996 コルベット C4

コルベット C4のプルバックカーです。

CA381146.JPG

2010年3月の缶コーヒーおまけ。これはまたサントリーの謎展開。二本缶セットにはリアルタイプ、一本缶にはデフォルメミニカーが付いてきた。
いやあ、ゼネラルモーターズに憧れない訳ではないのですが・・・

CA381148.JPG

2009年6月にゼネラルモーターズ経営破綻してたからねえ・・・
なぜ2010年のアタマにあえてGMを取り上げたんだろう。

CA381144.JPG

コルベット C4はカッコいいクルマなのですが・・・
リーマンショックの頃の緊張感はすごかったな。

CA381143.JPG


posted by ちびじろう at 00:48| 島根 ☁| Comment(0) | BOSSもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする