2014年11月12日

アサヒ ワンダ WRC Rally Japan 公認プルバックカーコレクション フォード フォーカス RS WRC 06 (2007Ver)

フォーカスRSです。

CA381136.JPG

このシリーズ、フォーカスオーナーだったのでフォーカス目当てで買い続けたのだが、今となってはランエボやインプレッサ、スズキSX-4などのほうが貴重な感じになってしまった。

CA381134.JPG

世界的には非常にメジャーなクルマだが、日本での人気はいまいちだったな。

CA381135.JPG

フォードジャパンの販売体制がなあ・・・すごくイイクルマなんだけど。




posted by ちびじろう at 21:00| 島根 ☁| Comment(0) | ワンダもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エフトイズコンフェクト スターウォーズビークルコレクション2 BOX 帝国軍 宇宙戦闘機 サイナー・フリート・システムズ タイ・アドバンスト X1 1/144

エフトイズのタイ・アドバンスト X1です。ダースベイダー付き

CA381128.JPG

ダース・ヴェイダーがブラック中隊において、銀河大戦のヤヴィンの戦いなどで使用していたスターファイター。

CA381132.JPG

ファインモールド協力の超絶クオリティ食玩。1/144だから他のモノとも合わせやすい。トミーテックの1/150デミオと。

CA381131.JPG

タイ・ファイターって小さいな。脱出ポッドに羽根を付けた感じだ。

CA381138.JPG

着陸するときどうするだろうか?宙吊り状態で係留?
貴重なモノなのでそのまま保存してあるが、スミ入れした方がカッコいいんだろうなあ。




posted by ちびじろう at 19:25| 島根 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホビーベース マシーネンクリーガー MA.k.メルジーネ PKA Ausf M 1/35

1/35 MA.k.のメルジーネ フィギュアです。

CA381113.JPG

これは本当に出来が良くて、特に塗装は横山宏センセイのイラストの再現度が高い。

CA381114.JPG

箱から開けてすぐこれだから、プラモ作る気力を失ってしまう。これぐらい上手に塗装できるかわからんからね。

CA381117.JPG

1/35だからミリタリー関係のフィギュアともバッチリ合う。

CA381109.JPG

シュトラール軍はドイツものと相性が良い。昔の兵器と架空の未来兵器、これが合うのがマシーネンクリーガーの魅力なのだ。


posted by ちびじろう at 13:40| 島根 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラトミー チョロQ 15 シビック タイプR (ホワイト)

2代目シビック タイプR EP3型です。

CA381090.JPG

ホンダ・オブ・ザ・UK・マニュファクチャリングで生産され、日本に輸入された。クリーンなデザインだ。

CA381083.JPG

クリアボディ成形のチョロQはなんか塗装が軽いんだな。

CA381088.JPG

posted by ちびじろう at 09:23| 島根 ☁| Comment(0) | チョロQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサヒ ワンダ アイルトン・セナ財団公認ワンダ プルバックカーコレクション McLaren MP4/5B ホンダ

McLaren MP4/5B ホンダです。

CA381065.JPG

セナといえば、やはりマクラーレン・ホンダだ。

CA381063.JPG

セナが初チャンピオンとなり、鈴鹿で神を見たといわれるMP4/4も欲しいところだ。
これもプルバックカー化されているのだが、入手はできなかった。

CA381067.JPG

「鈴鹿のスプーンカーブを走っているとき、宙に浮いたような神を見たよ。光に包まれて天高く上っているんだ。私はその光景を見ながらウイニング・ラップを回ったんだ。」セナの有名な神についての発言。

CA381066.JPG

神と語るF1ドライバー、セナ。スキー事故による意識不明の重体から、現在意識回復し、自宅療養しているシューマッハ、ファイブスター物語の騎士ではないが、このレベルになると常人を超えているのかもしれない。


posted by ちびじろう at 01:15| 島根 | Comment(0) | ワンダもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする