2014年11月11日

やまと 士郎 正宗’s ドミニオン フィギュアコレクション  レオナ+ボナパルト (カラー)

ドミニオンの尾崎レオナのフィギュアです。原作版かな?

CA381079.JPG

これは戦車のボナパルトのハッチから身を乗り出した状態のものなんだけど、ハッチを再塗装してみたいところだ。

実はこのハッチから砲弾を発射することができ、作中でも重要な場面で描かれている。

CA381076.JPG

しかし、ハード系汚しとアニメ系フィギュアの相性はどうだろうか・・・やっぱこのままにしとくか。

CA381078.JPG

「ドミニオン」と「機動警察パトレイバー」って、警察モノ・メカ萌え女子の主人公ときわめて構成が似ているのだが、どちらが先だろうか調べてみた。

ドミニオン第一期(漫画) 1985年
機動警察パトレイバー(漫画・OVA) 1988年

ま、時代的なものか・・・


posted by ちびじろう at 17:39| 島根 ☀| Comment(0) | 士郎正宗もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海洋堂 ワールド ウイングス ミュージアム1st マグダネル・ダグラス F−15 イーグル 航空自衛隊F−15DJイーグル飛行教導隊083号機(おうどまだら・着陸状態)1/200

ワールドウイングスミュージアムの空自 F−15です。

CA381049.JPG

スミ入れ・ウェザリングをしています。

CA381048.JPG

海洋堂ものはやはりクオリティ高いわ。

CA381051.JPG

しかし、戦車に比べると飛行機の人気はいまひとつだったな。




posted by ちびじろう at 15:20| 島根 ☀| Comment(0) | 海洋堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOSS サントリーボス ロータスコレクション フォーミュラカーダイキャストプルバック ロータス81

缶コーヒーのおまけにもだいたい路線みたいなものがあって、UCCだと自衛隊だとかワンダとラリーだとかあるのだが、サントリーは脈絡がなかったりして割と読めない。

CA381070.JPG

チーム・エセックス・ロータスのロータス81です。缶コーヒー2本のおまけ。ダイキャスト・プルバック有・デカい。

CA381069.JPG

ロータスのF1シリーズだが、他のも出来が良い。サントリーは当ブログでも以前取り上げたハマーのリムジンとかトヨタのCカーとか、謎の車種選択と高クオリティものを出してくることがある。

CA381071.JPG

しかし、ロータス81とはシブい。11番はマリオ・アンドレッティだね。ナイジェル・マンセルがテストドライブで初めて乗ったF1もコイツなのか。優勝は無いものの、調べてみるとなかなか伝説のクルマではある。

CA381068.JPG



posted by ちびじろう at 12:02| 島根 🌁| Comment(0) | BOSSもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイ HG RGM-79[G] 陸戦型ジム 1/144

陸戦型ジムです。いろいろ改造しています。

CA381037.JPG

設定では地球連邦軍初の量産化モビルスーツとのことなので、なるべくローテクっぽくてシンプルな量産型らしさを求めた。

CA381038.JPG

あとはガンダムっぽい口が嫌だったのでジム風口に。

CA381035.JPG

最近は「先行試作量産型ジム」という呼称らしい。

posted by ちびじろう at 09:37| 島根 🌁| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサヒ ワンダ 甦る名車コレクション ランボルギーニ・ミウラ(オレンジ)

ランボルギーニ・ミウラです。ミウラはミニカー化に恵まれているクルマだ。

CA381012.JPG

ウチにも何種類かミウラがあるなあ。

CA381008.JPG

このシリーズは当時ワンダのCMに出演していた唐沢敏明による「唐沢部長セレクション」だそうで、唐沢氏本人もトヨタ2000GTなどを所有するカーガイなのだそうだ。

CA381010.JPG

ミウラとか昔のスポーツカーによく付いていた、リアウインドウルーバーをトヨタ86に付けているのをみるが、あれはカッコいいな。でも後方視界は悪いんだろうなあ・・・

幌付き初代ロードスターも同じか・・・あれも経年劣化したビニール窓は見にくいからなあ。トラック感覚が必要だ。








posted by ちびじろう at 01:00| 島根 ☀| Comment(0) | ワンダもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする