2014年11月06日

海洋堂 ワールドタンクミュージアム Series 09「戦後の戦車シリーズ」 AMX-30 ノーマル仕様 NATO迷彩

AMX-30です。

CA380802.JPG

フランスの第二世代主力戦車。フランス車と同じでなんかヘンテコな味がある。

CA380803.JPG

105mm砲なんだけど、独自開発のものでなんか太いんだよね。バランスがおかしいというか。

CA380804.JPG

足回りとかは、当時の西側標準っぽいんだけど、全体でみると変わっているなあ・・・

CA380805.JPG



posted by ちびじろう at 22:54| 島根 ☀| Comment(0) | WTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイ EXモデル 1/144 ガルマドップ

ガルマ専用ドップです。

CA380870.JPG

これ、完成させたいなあ。

CA380871.JPG

ミノフスキー粒子がうんぬんって言っても、これはおかしいだろう。まるで「おまる」だ。「ぜひ、コクピットを狙ってください」って感じだ。

CA380894.JPG

マゼラアタックとかドップとか、モビルスーツ基準で作ってあるから、実兵器と比べたら何かデカいよね。コクピットが異様に広い。よくプラモにまとめられたなあ。

CA380872.JPG

とはいえ、ファーストガンダム地上編の当初の主力敵メカ。ロボットものにロボでない敵がじゃんじゃん出てくるのも、当時としては画期的だった。


posted by ちびじろう at 19:00| 島根 ☁| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイ FG 1/144 MS-06F ザクII F型

ファーストグレードザクです。シャアザクを量産型にしてみた。


CA380885.JPG

肩の盾は折れてどっかに行ってしまった・・・
パーフェクトグレードのアレンジを踏襲しているFG。

CA380880.JPG

安彦アレンジ的やわらかさと適度なカチッと感、
俺はこれぐらいのデザインアレンジが好きだなあ・・・

ヒジのプリン型もこれが好き。

CA380884.JPG



posted by ちびじろう at 13:14| 島根 | Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UCC BLACK無糖 プラチナアロマ タミヤ RCカーコレクション マイティフロッグ

プルバックのマイティフロッグです。

CA380903.JPG

UCCのタミヤRCミニチュアおまけ戦略は正しいと思うんだよね。
コレに憧れてた世代と今、缶コーヒーを愛飲する世代はカブっていると思うなあ・・・

CA380900.JPG

カタチはグラスホッパーより、マイティフロッグのほうが好きだな。
1986年当時、チャック・ノリス主演の「デルタフォース」っていう映画があって、サンドバギーが活躍しててカッコよかったなあ。

映画は観てなくて、当時よく流れていたCMでしか知りませんが・・・

CA380901.JPG




posted by ちびじろう at 11:49| 島根 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする