2014年11月01日

バンダイ 機動戦士ガンダム 1/350 GSIGHT 熱砂の砂漠 ザクUF2/トーチカ付き(自己塗装版)

自己塗装したザクUF2のフィギュアです。もともとは連邦ザクというか、デザートカラーだった。

CA382617.JPG

今回ネットで調べてみて初めて商品名がわかった・・・トレーディングフィギュアなのだな。

CA382619.JPG

何のトーチカかわからなかったが、これのセットだったんだな。
長年の疑問が解けた。無駄に出来が良いトーチカ・・・
CA382652.JPG

ザクUF2というか、センチネルザクを初めて見た時の衝撃は忘れられない。

CA382634.JPG

当時、まずポケ戦のFZザクを改良して、センチネルザクを作ろうとし・・・
その後、08小隊のHGグフカスタムとザクUを改造して、センチネルザクを作ろうとし・・・

結局、HGUC ザクUF2の発売で満足した。


posted by ちびじろう at 14:17| 島根 ☁| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海洋堂 ワールドタンクミュージアム 大戦略エディション AH-1S コブラ 米軍仕様

AH-1S コブラです。世界初の本格的な攻撃ヘリコプター。

CA382632.JPG

模型にして、手に取ってわかるのは、まずデカい。
8tハーフトラックと比べるとデカさがわかる。

CA382629.JPG

デカいが、細い!ぺしゃんこだ。

CA382627.JPG

これは狭そうだ。まるで空飛ぶバイクみたいだ。
AH-1の最大の特徴とも言えるのは、その正面投影面積の少なさであり、
99pしかないのだそうだ。閉所恐怖症のひとには無理だな。

CA382625.JPG

エンジン排気口がバーニアみたいでカッコいい。
1/144 ガンプラにもこれくらいの精度を求めたいところだ。

CA382624.JPG





posted by ちびじろう at 00:19| 島根 ☔| Comment(0) | WTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする