2014年11月26日

バンダイ HG-EX スーパーロボットクロニクル サンライズ列伝3 アイアンギアー

アイアンギアーのガシャポンフィギュアです。スミ入れ・銀ドライブラシ行っています。

CA381020.JPG

アイアンギアー、イイよね。艦船萌えとロボ萌えの2つの合体。
アイアンギアーは超合金魂は出ているが、リニューアルプラモが欲しいなあ。

CA381025.JPG

やっぱ巨大ものはあおりで撮ったほうが、巨大感が出るな。

CA381026.JPG

裏は面倒だったので汚しを行っていないから、「びんぼっちゃま」状態だ・・・
Gレコはザブングルっぽくもあり、エルガイムっぽくもあり、富野アニメの王道だな。






posted by ちびじろう at 09:56| 島根 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミキシングビルド RX-78-2 ガンダムVer.ka 1/144 

カトキ版ガンダム・・・マスターグレードは作った。欲しいのは1/144だ。

CA380964.JPG

最小の労力と技術力で最大の効果を。HGUC連邦系各種MSをミキシングビルドしてみた。

CA380966.JPG

あたま…HGUC  RX-78-2 ガンダム
うで…HGUC パワードジム
胴体・足…HGUC ジムカスタム
足首…HGUC ジムクゥエル

CA380967.JPG

うーむ、たいして似ていない。

CA380968.JPG

4体のMSをジャンクパーツにしてしまうのも、もったいないしなあ…



posted by ちびじろう at 00:04| 島根 ☁| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

タカラトミー チョロQ マツダロードスター STD 02

NCのチョロQです。

CA380997.JPG

NDの発表も行われ、そろそろNCもお役御免ですね。

CA381000.JPG

NA・NB・NC、どれもそれぞれ個性があって良い。

CA380999.JPG

ロードスター開発の父、貴島さんだったかな?ロードスターとジムニーの2台を所有しておられたのは。小型オープンスポーツと軽の四駆。良い組み合わせだなー。

CA381006.JPG

今だったら、ロードスターとハスラーの2台持ちが趣味・実用的にベストな組み合わせかな。






posted by ちびじろう at 21:06| 島根 ☁| Comment(0) | チョロQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百均ジオラマinジャブロー

百均ジオラマに他のものも合わせてみた。

CA380973.JPG

未だかつてこんなにアッグがリスペクトされた絵があったであろうか・・・

CA380972.JPG

ジオラマの全体はこんな感じだ。百均でベース・紙粘土・バーグなどを買い、ライケンで緑を表現した。

CA380978.JPG

連邦軍。って言ってもガンキャノンしかなかったが・・・

CA380984.JPG

0083ジオン ザク・ドム関係。

CA380987.JPG

百均ベースだからアクリルカバー付きだ。






posted by ちびじろう at 16:23| 島根 ☔| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイ ガンダムコレクション7 ゾック

ガンダムコレクションのゾック。

CA380946.JPG

これって、カチッといていて良い作りなんだよね。

CA380952.JPG

てゆうか、ガンダムコレクションの水陸両用系はみんなデキが良い。

CA380960.JPG

百均の園芸売り場にあるもので作ったダイオラマにあわせてみた。

CA380955.JPG

ジャブロー攻略戦って感じだ。
小さいもののダイオラマっておもしろいな。水陸両用系モビルスーツのおもしろロボット感と相まって、「ロボダッチの宝島」みたいな感じだ。子供の頃欲しかったなー


posted by ちびじろう at 11:02| 島根 ☔| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイ  フュージョンワークス ガンダムアルティメットオペレーション プラス4 RGM-86R ジムV

ジムVです。

CA380922.JPG

フュージョンワークスはこのシリーズもスゴイんだよね。

CA380926.JPG

スタンダードの「静」に対して、アルティメットオペレーションは「動」って感じだ。

CA380920.JPG

強そうなジムVだ。まあ量産型マーク2みたいなもんだから強いんだろうけど。

CA380921.JPG

当時はジムVの立体自体が貴重だったので即買いだった。しかし、ジムVは「ガンダムセンチネル」の流れもあって、制作側にも購入側にも一定のファンがいるようだ。



posted by ちびじろう at 09:18| 島根 ☔| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

バンダイ HGUC 1/144 RX-75 ガンタンク 

HGUCガンタンクの作りかけ・・・

CA380884.JPG

色々ディールアップしようと思っていたが、ウデが折れてしまい、心も折れて放置してしまったもの。

CA380891.JPG

ドップのときにも思ったが、現実にある兵器に近いカタチのものって、現実兵器のミニチュアと一緒にすると、そのおかしさが際立つな。

CA380882.JPG

先日のガンプラexpo 2014では、「1/144スケール HG THE ORIGIN」シリーズの展開が発表され、第一弾がルウム戦役時のシャアザク、そして第二弾に、RTX-65 ガンタンク初期型が発売されることがアナウンスされた。

ガンタンク初期型はミリタリーチックなデザインなので、戦車モデラーの自分としては楽しみだ。2015年5月発売予定だそうなので、それまでは、このガンタンクの再生に取り組んでみよう。





posted by ちびじろう at 22:49| 島根 ☁| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森永チョコスナック 機動戦士 Z ガンダム キュベレイ

森永チョコスナックのキュベレイです。

CA380938.JPG

今の目で見ると、なかなかツラいものはあるが・・・当時はこのサイズのプラキットというのは貴重な存在だった。

CA380936.JPG

ファーストガンダムの頃からMSVなども含め、ほぼすべてのモビルスーツを網羅しているところもスゴイ。

CA380937.JPG

まだ、復刻版とか出るのは金型が健在なのだろう。


posted by ちびじろう at 18:33| 島根 ☀| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラトミー チョロQ マツダ787B レナウンチャージマツダ

マツダ787B レナウンチャージマツダです。

CA380870.JPG

この787B・レナウンチャージマツダチョロQは二種類あり、これよりもっとディティールが良いものが存在する。

CA380871.JPG

マツダ787および、787Bはマツダ757を起源とし、マツダ767を経て発展したものである。
本来であれば、ナンバリング順で「777」となるところであるが、「日本語として言いにくい」ことから「787」となったそうだ。

CA380872.JPG

マツダ777でも良かったのに・・・。
確かに、日本メーカー初のルマン24時間耐久レース総合優勝という、大当たりのマシンだった訳であるが。




posted by ちびじろう at 14:53| 島根 ☀| Comment(0) | チョロQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイ ガンダム FW GUNDAM STANDart:8 ゲルググ(アナベル・ガトー専用機)

ガトー専用ゲルググです。

CA380911.JPG

大張版のようなメリハリのあるデザインだ。

CA380908.JPG

このFWガンダム スタンダード:8には、色と武装違いでシャア専用ゲルググもあり。

CA380912.JPG

シールドの裏・スカートの下のバーニアなどもバッチリ再現されている。

CA380901.JPG

ビームライフル長すぎ。このシリーズはSガンダムもあるから、フルコンプのセット価格が高いな。

posted by ちびじろう at 10:07| 島根 | Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする