2014年11月30日

海洋堂 K&M AKIRA ハイクオリティフィギュアシリーズ第一弾 鉄雄-覚醒-

鉄雄です。

CA381563.JPG

スゴイな、コレ。これがガチャポンから出てくるとは・・・

CA381566.JPG

もう仏像とかそういうもんに近い造形だな。

CA381565.JPG

芸術だな。芸術。

CA381568.JPG


posted by ちびじろう at 00:14| 島根 ☁| Comment(0) | 海洋堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

バンダイ FW ガンダムスタンダート:5 ジムスナイパーカスタム

FWガンダムスタンダードのジムスナイパーカスタムです。

CA381220.JPG

これもセンチネル風アレンジですね。

CA381228.JPG

ジムスナイパーカスタムはMSVのプラモを子供の頃作ったね。あれがこんなにカッコよく・・・

CA381224.JPG

このFWジムスナイパーカスタムアレンジは好きな人が多いみたいだ。ネット上にいっぱいあがっている。

CA381225.JPG

ロングビームライフルも出来がイイねー



posted by ちびじろう at 22:29| 島根 ☁| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイ BB戦士 SDガンダム G-ジェネレーション Sガンダム&コアブースター

SDのプラモデル Sガンダムです。

CA381218.JPG

寸詰まりになっているから、ゴチャゴチャでものすごい情報量だ。

CA381219.JPG

もう、SDを作るだけで満足です。リアルなヤツを作るのは大変です・・・

CA381217.JPG

「SDガンダム G-ジェネレーション」シリーズは、NO.63 クロスボーンガンダムX2以降は出ていないのだろうか?
posted by ちびじろう at 19:57| 島根 ☀| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森永 ガンダムチョコスナックPART1 ドム 1/300

森永チョコスナックのドムです。

CA381203.JPG

1980年2月発売。第一弾のオマケのひとつ。スケールは1/300。

CA381205.JPG

このドムは若干平べったいが、当時から出来が良かった。約30年後、2009年に発売された、日清 カップヌードル《miniガンプラ》パックと比べても、あまり遜色がないのだ・・・

CA381208.JPG

ただし、カップヌードルは1/380スケールなのに、ほぼ同じサイズというか、森永のほうがデカい。

CA381209.JPG

ザクはヤバい・・・30年の月日を感じさせる差がある。スケールはこれはあってるような気がする。

CA381211.JPG

森永のチョコスナックもカップヌードルも当時のガンプラをそのまま小さくしたような感じだが、これはバンダイは関係しているのだろうか?

30年の食玩の邂逅。まさか、30年もガンプラのおまけを集めているとは思わなかったが・・・



posted by ちびじろう at 17:24| 島根 ☀| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサヒワンダ WRC Rally Japan 公認 プルバックカーコレクション 三菱 ランサーエボリューション\

ランエボ\です。

CA381171.JPG

ADVAN-PIAA ランサー、国産魂を感じさせますね。

CA381173.JPG

このマシンは車高が低くてカッコいい。

CA381172.JPG

エボ\は、エボワゴンもあるんだな。

CA381170.JPG


posted by ちびじろう at 01:21| 島根 ☔| Comment(0) | ワンダもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

バンダイ SDガンダムフルカラー29 LM314 V2ガンダム

V2ガンダムです。

CA381185.JPG

MG化されない日陰者・・・

CA381187.JPG

小説版では富野由悠季が、そのビジュアルが「玩具っぽい」という理由から、「セカンドV」というV2プロトタイプに差し替えを行っている。

CA381186.JPG

このSD自体は大変出来が良い。
なんだろうねえ。オモチャっぽさとリアルさの加減。じゃあ、ファーストガンダムが「鎧武者」風でなく、「宇宙の戦士」風のガンキャノン的なヤツだったら流行らなかっただろうし・・・

ガンダムトリコロールじゃなく、リアルタイプガンダムみたいな緑系の色でも流行らなかっただろうなあ。


この加減が難しいんだろうなあ。
オモチャ然としたものをリアルな未来の兵器にみせるのがガンダムの面白さのひとつでもある。

そう考えると、V2もなかなか良い素材だ。




posted by ちびじろう at 23:54| 島根 ☔| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タミヤ 1/16 RCタンクシリーズ No.12 Pkw.K1 キューベルワーゲン 82型

ラジコンのキューベルワーゲンです。

CA381157.JPG

1/16 RC タイガーTが出た頃に随伴車両系として出たんだよね。
あのタイガーTが出た時は衝撃的で、「砲弾発射以外の全ての機能を盛り込み、実車のエンジン音まで再現」というものすごいラジコンだった。

CA381149.JPG

価格も10万するし、維持も大変だろうから、タイガーTは1/35ラジコンで我慢し、1/16は価格も安い、(本体価格9,800円、当時)キューベルで我慢することにしたんだ。

CA381154.JPG

今考えると、良い買い物だったと思っている。10年以上たってもまだまだ現役稼働だし、そこまで大きくもないから保管も楽だ。

キューベルはクルマだから、タミヤスタンダードでしっかり走る。
何より、大人になってラジコンを動かすと自然に笑いが出てくる。ストレス解消にラジコンはいいよ。



posted by ちびじろう at 20:13| 島根 ☔| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イクソ  フォード フォーカス RS WRC EVO3 2003年 ニュージーランドラリー

フォーカスRS WRC EVO3です。

CA381119.JPG

これはすごく出来はいいけど・・・

CA381124.JPG

ランエボやインプならまだしも、こんなん日本国内で俺以外に買った人なんて存在しているのだろうか・・・

CA381123.JPG

フォーカス好きでも、あえてこの車種買うだろうか?



posted by ちびじろう at 16:30| 島根 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダイ FW ガンダムスタンダード:3 RX-78-3 G3ガンダム

フュージョンワークスのG3ガンダムです。

CA381159.JPG

ア・バオア・クー仕様だね。

CA381158.JPG

これも肩などのアレンジはあるが、基本的にはカトキ版RX-78だ。

CA381162.JPG

フュージョンワークスはカトキ版好きだな。

CA381167.JPG


posted by ちびじろう at 14:01| 島根 ☀| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサヒ ワンダ 甦る名車コレクション 日産スカイラインGT-RKPGC10(ハコスカ)

プルバックのハコスカです。

CA381177.JPG

これは限られたコストで作るであろうオマケなので、クオリティをあまり求めることはできないが・・・

CA381175.JPG

エンブレムの再現など、スカイラインGT-Rに対するリスペクトは感じられる。

CA381179.JPG

正規チョロQのハコスカもあるようだが、これはどうだろう・・・

posted by ちびじろう at 11:26| 島根 ☀| Comment(0) | ワンダもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする