2014年09月02日

ワンコインフィギュアシリーズ 青の騎士ベルゼルガ物語〜第2章〜 カラミティドッグ・グリーンバージョン(フルカラー)その2

昨晩のヤマト発掘過程で、カラミティドッグのアンテナが出てきました。

CA381283.JPG

メカニックデザイナーの藤田 一己さんがバリバリのころのデザインですね。

CA381280.JPG

これは中古ショップで100円ぐらいでゲットしたんだけど、このシリーズはベルゼルガやぜルべリオス、W1とかオクトバもラインナップされているみたいだ。欲しいなあ・・・

特にテスタロッサ・・・

CA381281.JPG





posted by ちびじろう at 06:48| 島根 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

ザッカPAP 宇宙戦艦ヤマトメカニカルコレクション3 宇宙戦艦ヤマト(主翼展開 ver.)

さらば〜地球よ〜。宇宙戦艦ヤマト(主翼展開バージョン)です。

CA381285.JPG

これを出すため、ブラインドボックスを何度も購入、カスの巡洋艦ダメージバージョンなどを買い重ねたりしました・・・

CA381286.JPG

なのに・・・長年机上に飾っていたのと細かい部品の多さから、さまざまな部品が無くなり満身創痍の状態に・・・特に副砲が無くなっているのはイタイ。

CA381284.JPG

夢の自衛隊艦船とのコラボ!UCCのむらさめと並べてみましたが、同じくらいのサイズかな?



posted by ちびじろう at 21:57| 島根 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UCC 日米共演!最強の艦艇コレクション 護衛艦 たかなみ

2012年のキャンペーン、UCC「最強の艦艇コレクション」のたかなみです。

CA381275.JPG

今回の「最強の自衛隊」キャンペーンはこれの焼き直しだと思っていたんですが、色々変化がありますね。

CA381276.JPG

たかなみにはマーキングがはじめから入っていますが、今回のはシール対応になっています。また、たかなみの艦橋は比較的堅い素材でできていたり、今回のものには煙突付近のアンテナが再現されているなどが主な変更点でしょうか・・・

CA381277.JPG

オマケのクオリティと原価のせめぎあいが伺えますね。

日米共演!最強の艦艇コレクションには、自衛隊の「おおすみ」とか、アメリカの「フリーダム」とかいろいろあったんですが、当時あまり興味がなくて、この「たかなみ」しか手元にない (;´д`)トホホ…

再販希望!がんばれUCC!



posted by ちびじろう at 18:24| 島根 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする