2014年08月12日

UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション F-15J 1/200

UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション、今回は空自からF-15です。

CA381028.JPG

これは、塗装頑張っていますね。空モノはちゃっちくなりやすいからかな…

CA381026.JPG

スミ入れでもすれば、全然イケそうです。

CA381027.JPG

機体上面にはスミ入れが入っており、下部には入っていない。ギリギリのコスト削減に取り組んでおられる様子が伺えます。




posted by ちびじろう at 20:54| 島根 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション 90式戦車 1/144

缶コーヒーおまけ新シリーズ キタ━(゚∀゚)━!

UCCの自衛隊シリーズ、今回は陸海空2種づつのシリーズです。

CA381016.JPG

1回目は90式戦車

CA381017.JPG

前回の陸自シリーズの焼き直しかと思ったら、カラーの発色とか色々良くなっているような気がする。ディールアップ用シールとかも付属しているし・・・

CA381018.JPG

陸は90式と10式、海はこんごう型とむらさめ型、空はF-2AとF-15Jがあるそうです。

CA381019.JPG

缶コーヒーおまけ文化支援のため、当然、当ブログでもこのキャンペーンを全面押しで行きます。


posted by ちびじろう at 21:14| 島根 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

ベストモデル アルファロメオ・ジュリア TZ1 1/43

アルファロメオ・ジュリア TZ1です。

CA381002.JPG

詳細はわかりませんが、「ベストモデル」というモデルカーメーカーのもの、イタリア製

CA380999.JPG

いやーカッコいいね。最後のロードゴーイングレーサー!

CA381001.JPG

最近、コーダ・トロンカスタイルのクルマってあまり見ないな・・・






posted by ちびじろう at 19:55| 島根 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

ウェーブ マシーネンクリーガー ルナポーン 1/20

ルナポーンです。

CA380991.JPG

横山 宏センセイは偉大だ。

CA380993.JPG

話は変わるが、昨晩は久しぶりにマイケル・ベイの「トランスフォーマー」を観た。映画館で観て以来だ。

やっぱロボ・クルマは燃えるね!オトコの遺伝子に組み込まれているのだろうか・・・

CA380990.JPG

タカラのミクロマンを改造してオリジナルの世界観を創り出した横山 宏センセイはやはり偉大だ。

CA380992.JPG




posted by ちびじろう at 21:40| 島根 ☁| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT ザブングル

ザブングルタイプです。

CA380976.JPG

かなりヒーローロボット然としています。「戦闘メカ ザブングル」はサンライズのスポンサー「クローバー」があった頃ですね。

CA380977.JPG

この頃からスポンサーにバンダイが参入したんだよね。当時バンダイが展開していたプラモのシリーズはバリバリリアルロボット路線でしたね。

ザブングルとその他ウォーカーマシンの差が激し過ぎますね・・・

CA380978.JPG

ザブングルはこういうジオラマも似合いますね。エンディング曲、串田アキラさんの「乾いた大地」は名曲!

特に二番の歌詞が好きですね。

「明日の生命(いのち)をつなぐため、今日という日がきえてゆく・・・」

今でも夕暮れに聴きたくなる歌です。

作詞家、井荻 麟こと、富野由悠季さんの作詞が冴えわたっていますね。

ダンバインのエンディングと共に、大人になってから聴いて、あらためてその詩の奥深さに感動しました。


posted by ちびじろう at 22:04| 島根 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

マイアーニ FIATチョコレートミニカーセット〈イエロー〉 FIAT500(旧型)

フィアット500です。

CA381171.JPG

ダイキャスト製ミニカー・プルバック機構付き

CA381169.JPG

イタリアのチョコレートメーカー マイアーニのチョコのオマケ

CA381170.JPG

マイアーニ社はフィアット社御用達のチョコレートメーカーだそうです

CA381168.JPG

サイズは1/48らしいですが、タミヤの1/48MMと比較するとデカいような・・・


posted by ちびじろう at 19:24| 島根 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

ワンコインフィギュアシリーズ 青の騎士ベルゼルガ物語〜第2章〜 カラミティドッグ・グリーンバージョン(フルカラー)

カラミティドッグ・グリーンバージョンです。

CA381160.JPG

我がマウンテンサイクルから今回発掘されました・・・
自分で買っといて忘れんなよって話ですが (;´∀`)

CA381157.JPG

アンテナは行方不明・・・スミ入れは自分でしていますね

CA381159.JPG

しかし、何だこのフィギュアのクオリティの高さは・・・すばらしい!



posted by ちびじろう at 21:48| 島根 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

チョロQ ニッサン マーチ

3代目マーチです。

CA381146.JPG

初代、2代目も好きですが・・・

CA381147.JPG

仕事で使ってた3代目が思い入れが深いなあ

CA381148.JPG

ゴーンさんによる新しい日産を予感させるデザインでしたね。
このチョロQはちょっと残念なデフォルメだ・・・フェンダーあたりが難しいんだろうな。

posted by ちびじろう at 21:38| 島根 ☔| Comment(0) | チョロQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

チョロQ セブンイレブン限定 続・三丁目の夕日 ノスタルジックセレクション トヨペット クラウン

観音開きクラウンです。

CA381132.JPG

このチョロQはメーカーの力の入れ方がハンパないな

CA381130.JPG

数あるチョロQのなかでも最上レベルの仕上げではないだろうか?

CA381131.JPG

チョロQ×セブンイレブン限定は面白い企画が多いな。最近はやらないのかな・・・





posted by ちびじろう at 21:24| 島根 ☁| Comment(0) | チョロQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

チョロQ スタンダードエンジン マツダ デミオ(2代目)

2代目デミオのチョロQです。

CA381116.JPG

なぜがチョロQ化された果報者2代目デミオ

CA381117.JPG

プレミアム感あふれる4代目も発表されたましたが、

90年代マツダの救世主こと初代デミオやこの2代目デミオ、さらにさかのぼると初代フェスティバにつながるコンパクトカーでありながら、スペースと実用性の確保を最大限追求する設計思想が懐かしいね。

CA381118.JPG

プレミアム感も大切だけど、実用性重視のコンパクトカーもいいよね。



posted by ちびじろう at 19:46| 島根 ☔| Comment(0) | チョロQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする