2014年07月18日

ダイソー コレクションボックス ミニ(トールタイプ・フラット台座)

ダイソーのコレクションケース 2種類

CA380933.JPG

モノにはよるだろうが・・・

1/144 モビルスーツと 1/48ミリタリーミニチュアにピッタリではないか!

トールタイプは楯なしのジェガンでギリギリなので、ダブルゼータとか人型をはずれると無理だろう。
フラット台座はマチルダでカツカツなので、重戦車系は難しいだろう。

トールタイプ(1480mm×780mm×780mm)
フラット台座(7500mm×1650mm×880mm)

製品パッケージに寸法が2カ所書いてあったがどちらとも違う…(笑)

製品の安定供給面などに不安は残るが、100円だからコスパは高い。

ダイソー侮りがたし・・・


posted by ちびじろう at 20:10| 島根 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

バンダイ リアルグレード 1/144 RX-78-2 ガンダム

リアルグレードガンダムです。

CA380901.JPG

きちんとインジェクションで塗り分けされているため・・・

CA380900.JPG

下手なカラーを塗装するよりも、スミ入れ・つや消しスプレーで対応することにした。

CA380902.JPG


posted by ちびじろう at 19:19| 島根 ☁| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

百均ジオラマ

百均ジオラマ一応、完成です。

CA380911.JPG

これ以上やるかどうか悩むところ・・・

CA380910.JPG

ベースが百均のディスプレイケースなので、アクリルカバーを付けて保護することもできる。

CA380913.JPG

モビルカプルを置いてみた。

CA380907.JPG

なんかスケール感がおかしいな・・・

CA380904.JPG

posted by ちびじろう at 20:16| 島根 ☁| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

ガーミン nuvi 2590 日本版

2010年の発売当初から使っていたスマホ シャープIS-03の必要性をほぼ感じなくなってきたので、Wi-Fi専用機とすることにして、ガラケーに戻した。

CA380899.JPG

しかし、ナビ機能は生活上必要と思われたので、ポータブルナビを買ってみた。

CA380896.JPG

ガーミンのnuviだ。型落ちなのかもしれないが1万円でおつりがでた。


予算は1万円前後でもスマホ普及の影響からかいろんなカーナビが選べるようになっていたが、アウトドア好き・輸入車好きの観点からすると、ここはやはりガーミンだ!


3年間の地図更新無料や3D表示もできるお得モデルだ。

使ってみると、アナウンスのおねーちゃんの声がプロっぽくなくて、シロウトっぽい(笑)

そして、なぜか半ギレ・ツンデレ風で笑ってしまった・・・

外国の会社の製品なので、日本の過剰なおもてなし・心配り精神ではなく、ビジネスライクなのだろうか?

まあコレはコレで萌えるのだが・・・


posted by ちびじろう at 17:07| 島根 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

ジャブローダイオラマ計画(その2)

ライケンを這わせてみた。

CA380880.JPG

植物のようなスポンジのような謎物質ライケン・・・



ライケンに付いては、モリナガ・ヨウさんの「35分の1迷宮物語」にて詳しく言及されています。

posted by ちびじろう at 11:12| 島根 ☁| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

ジャブローダイオラマ計画

先日、サビサビ状態を作ったジュアッグでダイオラマを作ってみることにしました。

イメージは一年戦争後、ジャブロー近辺のジャングルで擱座し、放置されたジュアッグ

CA380873.JPG

とりあえず材料はオール百均で揃えてみた。

ベースとなるディスプレイケースは300円だったが、色々買っても1,000円いかなかった。

CA380876.JPG

ケースの高さから、ジュアッグのカワイイ座り決めポーズでやってみることに・・・

CA380878.JPG

今日はここまで。

紙粘土・インテリアバークという木の破片・バーミキュライトという砂を使用して、ジャングルの崖を作ってみた。



posted by ちびじろう at 21:14| 島根 ☔| Comment(0) | ガンダムもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

今日の獲物

久々に本屋に行ってみた。

CA380833.JPG

のりりん 9巻
NAVICARS 6月号
モデグラ 8月号 をゲット!

NAVICARSの次号はユーノス&マツダ ロードスター特集なんだよなー

これは買わねば!





posted by ちびじろう at 22:25| 島根 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中のオープンドライブ

昨夜はスーパームーンだった。

CA380852.JPG

晴れ渡る夜空にロードスターをオープンにして漕ぎ出した。

日中が暑かっただけに、夜風は爽快

頭上に拡がる、満天の星と満月

こんな愉悦は、ちょっと他のクルマでは味わえない。

「生きてる」って感じだ。



まあ、飲み会に行った嫁さんを夜中に迎えにいっただけなんですが・・・(爆)


posted by ちびじろう at 15:20| 島根 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

ラパラ カウントダウン CD-5

ラパラCD-5です。

CA380845.JPG

カラーはなんだろう、ナチュラルプリントの腹オレ 現在は取り扱ってないカラーみたいです(2014年現在)

CA380846.JPG

自分的にはシーバスメインだったので、CD-9のほうが使いやすかったのですが、CD-5もなかなかやります。



posted by ちびじろう at 21:16| 島根 ☁| Comment(0) | Rapara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

タミヤ 1/35 M3スチュアート その2

塗装がだいぶこなれてきた。

CA380831.JPG

何を表現したいかが決まってないから迷いがみられる。

CA380829.JPG

重厚感?汚れ?方向性が決まらない・・・

CA380830.JPG

posted by ちびじろう at 19:50| 島根 ☁| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする